« 消費エネルギーを上げる。。鍋 | メイン | 葛紅茶って知ってる!! »

キャベツダイエット

キャベツダイエットって知ってる?
私は、一度やった事があるんだけれど・・・挫折したんだ・・(毎日、食べていてあきたから(-_-;))
でも、確かに食べている間は、ご飯の量が減ってたって、今考えたら思う・・・


これから、始めたい人または再度やろうと思っている人・・一緒に頑張りましょ!!

このキャベツダイエットは、食事の前に生のキャベツをよく噛んで食べてから、ご飯を食べるっていう ダイエットなんだよ。。

やり方なんだけれど、キャベツ1個を1/6に切って、それを約5cm角程度の大きさに切って、何もつけないで食べるか、
また、かけたいならノンオイルドレッシングで毎食前に10分間よく噛んで食べるんです。。
簡単でしょ・・・これだけなんだけれどね

<ポイント>
    よく噛んで、10分程度時間をかけて食べる。
    キャベツは生で食べること。
    ノンオイルなら味つけしてもいいよ。
    空腹を感じたときに食べてもいいよ。
    食事は通常どおりです。

   効果を高めようと思うなら下記のコツを守ってね。。
   1、まず、タンパク質は1日770gを目安にとってね、これはダイエットするには重要な筋肉と基礎代謝を維持する為には
     タンバク質は欠かせないので。。
     
     肉・・・80gを目安に。薄切り肉4ー5枚程度
     魚・・・80g 刺身なら、5切れ程度(調理はどんな方法でもいいよ)
     豆腐・・半丁。(木綿でも絹こしでもいい)
     卵・・・1個。(ゆでても焼いてもいい)
     牛乳・・200ml。(ホットでもアイスでもいい)
         この、量を1日のうちに、バランスよく取ろう。。。。

   2、1回の食事で茶わん2/3膳を目安に食べよう

   3、甘いものが食べたくなったら果物を食べよう。(オレンジなら握りこぶし大2個が目安)

     他のダイエットよりも、簡単でしょ!!! この夏 がんばってみましょ(;^^)

About

2008年08月22日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「消費エネルギーを上げる。。鍋」です。

次の投稿は「葛紅茶って知ってる!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35