« 低カロリーのきのこレシピ | メイン | キャベツダイエット »

消費エネルギーを上げる。。鍋

基礎代謝を上げて、痩せ体を作る為に・・・・

夏だけれど・・・汗が出るキムチチゲ鍋はどうだい・・・
結構、夏にふうふういいながら食べるとおいしいんだ・・これが・・さ

スパイスの辛味は交感神経の刺激、また体温を上げて発汗して、
消費エネルギーを上げてくれるすぐれも・・・のだよ

さあーて 材料だよ・・・・

これは2人前よ

 豚もも薄切り・・・120g
 絹ごし豆腐・・・・半丁
 にら・・・・・・・1本の半分位
 ねぎ・・・・・・・1本
 えのきたけ・・・・1袋(小のやつ)
 白菜のキムチ・・・120g(辛くても平気な人はもう少しいれてもOK)
 ごま油・・・・・・適量
 コチュジャン・・・大さじ1(ビンで売っている結構いろいろ使えるんで便利だよ)
 かつお節・・・・・1袋
★砂糖・・・・・・・大さじ1
★しょうゆ・・・・・小さじ2
★おろしにんにく・・小さじ1


では・・・作り方でーす

1、豚肉は一口大に切る、豆腐は食べれる大きさに、ねぎは斜めに切る
  にらは4?5cmに切るえのきたけはほぐして、キムチはざく切りにする。

2、鍋にごま油とキムチと豚肉を入れて中火で炒める

3、豚肉の色が変われば、かつお節を加えて混ぜ、水3カップを入れる。
  火を強めて煮立ったら、コチュジャンを加えて、豆腐と残りの野菜を加え
  火が通るまで煮る。  

  さあ、食べましょう  これに緑茶を添えてたべると、効果アップになるんだよ


これっていったい何カロリーって思っている人これは1人前約276Kcalになります。。

About

2008年08月14日 20:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「低カロリーのきのこレシピ」です。

次の投稿は「キャベツダイエット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35