2020年11月28日

食材宅配利用者急増中!

低カロリーで健康的な食材を宅配してくれる、
「食材宅配サービス」の人気が急上昇しているらしい。

メタボが気になる男性や、ダイエット中の女性、
子供がいるので買い物へ行くのも大変。。。。。。

そんな方に人気があるようです。

2011年04月10日

イメチェン

髪型からイメチェンしてみようと思って、ヘアマニキュアを試してみようと買いに行ってきます。
何系の色がいいのか今相談中です。似合う色はなにか考えています。
イメチェンするのは想像するだけで楽しくなるので、まだせずに想像の世界で思う存分染めてから、実際に染めてみようと考えています。そうすれば喜びも二度味わえて一石二鳥ですもん!

2010年08月15日

野菜中心

野菜中心の生活にするといいってよくいいますけど、
今の時代になかなか難しいっていうのはあるよね。

でも、野菜はちゃんととりましょう。
無理な場合でも、青汁とかサプリメントで補ってみるという方法もあります。
けどやはり、食事から普通に野菜を食べるのがいいですね。

2010年07月23日

カミングダイエット

日清のカミングダイエットってしってます?低カロリーなダイエット食品です。置き換えダイエットの一種ですね。

これがなかなか美味しい!

スープタイプなんですけど、中にグミのようなものが入っていて、それをかむんです。かむからカミングです。

カムことによって満腹感が得られるということです。トムヤンクンとかコーンポタージュとかグリーンカレーとかいろいろな味が合って、味もしっかりとついているので、本気で痩せたい人にはおすすめですね。

2010年07月04日

クックパッド

野菜をとらないと!って思って、クックパッドで調べてみたら、ほんとあのサイト人気あるだけあって、すごいね。いろんな料理がずらって出てくる。便利だからみんなも使ってみてよ!

話はかわるけどレーシック手術って知ってる?あれってすごいよね。っていうのも、専門学校時代の先生がレーシックをしたらしく、この前ごはんをごちそうになったとき、いろいろしゃべってくれました。

私もやってみようかなー・・・・・なんて

2010年06月27日

引越し屋のバイトをしていたころ

もう10年くらい前になりますが、少しだけ引越し屋でバイトをしてました。力仕事ですけど、なかなか楽しいものです。1週間くらいだけでしたけど、けっこう金になりました。

あれをずっと続ければ、ダイエットにも効果あると思います。いい運動になりますので。

その時に聞いた話だけど、引越し料金ってけっこうみんな払い過ぎてるなーっていうこと。けっこう安くすむものらしいです。

だって、よく考えたら、引越し屋って2人か3人一組で、1日に2件か3件の引越しをするわけです。なので、引越しの相場がいくらとかはしらないけど、かなり安くしても利益は出る世界です。

2010年06月25日

便秘の人にはとくにいい

2週間ほど前から、とある青汁を飲んでます。なんだか便秘によくきくって噂のものだったので、試しに購入して飲んでみました。

ふるさと青汁という青汁なんだけど、これが効果すごいよ。初めて飲んだ翌朝にスッキリと出ました。

まー個人差あるんだろうけど、便秘になやんでる女の子には試してもらいたいなー。

薬店に売ってる普通の便秘薬を飲むくらいなら、ふるさと青汁を飲んで自然に出したほうが体にも良いことだし、あと栄養素もたっぷり入ってるしさ。

で、それだけじゃないんだよ?そんな効果てきめんなんだけど普通のお茶みたいに飲みやすいの。青汁っていうかんじはしないから不思議。

2009年03月11日

ジムにて

3ヶ月くらい前からジムに会員登録して通っているわけですが、なかなか続きませんね^^:週に二回ペースで通っていたのが最近はつきに一回になっている始末・・・月会費が7千円なので、一回7千円というなんとも経済効率の悪いトレーニングになってしまってるよ・・・

経済効率だけじゃなくって、脂肪燃焼効率も悪いですね。月に一回じゃ・・・話になりませんなぁ。

で、そのジムのスタッフで仲良くなった女の子がいて、トレーニングに関していろいろアドバイスをもらっています。かなりトレーニングとかダイエットに詳しい子で、いいアドバイスをくれます。本人もものすごくナイスバディーなので、話にも説得力があります!

それで話をしているうちにすごい驚いたのが、彼女は、今よりも20キロ太っていたとのこと。今の彼女の身体からは信じられない話でした。「どうやって痩せたの?」と聞くと、有酸素運動と適度な筋トレと、食事、全てをバランスよく気長に続けて、徐々に徐々に、ゆっくりと痩せていったらしいです。あとは、マイクロダイエットには結構お世話になったらしいです。マイクロダイエットって知ってます?カロリーの少ないドリンクやスープ・パスタなどのメニューを食事の代わりにとって、痩せていくというダイエット食品です。

マイクロダイエットのいいところは、カロリーの少ないメニューなのに、味がしっかりついていて、おいしいんだそうです。満足できる食事になるらしいんです。私もちょっと試してみようかな?って思っています。最近下腹のあたりがやばいので・・・あとは食事にもきをつかわないと・・栄養バランスをとるのにもマイクロダイエットはいいみたいですよーー!

2008年08月25日

葛紅茶って知ってる!!

色んなお茶があるけれど、冬には紅茶がお勧めだよ!!!

なぜ?紅茶っておもうでしょ・・

実は・・・・こんな効果があるんだよ!

紅茶って、茶葉を加工する段階で、緑茶にたくさんあるカテキンという抗酸化物質からテアフラビンっていう物質が
生まれてくるんだって、このテアフラビンって言うのが、ウイルス性の病気の抵抗力を高めてくれる働きもあり
また、紅茶の主成分の紅茶ポリフェノールには癌を抑制する効果もあるそうよ・・・
紅茶のカフェインって、筋肉に強い刺激を与えてくれるそうなんだ・・・
だから、、この紅茶のカフェイン+どんなお茶にもあるカフェイン(脂肪を燃焼させてくれる)でダイエット効果には
紅茶がお勧めってわけ・・・じゃこれだけでいいじゃんっておもうよね。。。

でも、こんなにいい効果をだすんなら・・・葛を加えた方がいいな・・って思うはず・・
葛ってとろみがあるでしょ、その分最後まで温かく飲む事ができるので、冷え性改善や、内臓器をあたためれくれ
リラックスできて、自律神経が整って色んな不快症状の改善も期待できるんだって!!!

だから、葛紅茶は脂肪をどんどん燃やし、最後まで温かく飲めてしかも冬にかかる
インフルエンザも強力に防いでくれる効果がある・・・  すぐれもの・・・

こんなにいい・・・葛紅茶

では、、、材料と作り方を・・

 <材料>  紅茶のティーバック・・・1つ
      葛・・・・・ティースプーンの時は 大盛り1
            計量スプーンでは大さじ1/2


 <作り方>  湯を沸騰させて、葛に15ml程度の水を加えて、かき混ぜてよく溶かす、溶かした葛をカップに入れて後は
       ティーバックを入れ、沸騰したお湯約120mlを注いで、葛が半透明になるまでかき混ぜる、ティーバックは
       色が出るまで待って、色が出たら上げる。  

       これを、朝ご飯食べる前と夜寝る前に1杯ずつ飲むといいんだよ・・・
       今年は、インフルエンザも凄いのくるかもしれないんで、予防とダイエット一緒にしましょ。。。

  ※ 少し、飲みにくければレモンやショウガまたハチミツなど加えてのんでもグーです。

2008年08月22日

キャベツダイエット

キャベツダイエットって知ってる?
私は、一度やった事があるんだけれど・・・挫折したんだ・・(毎日、食べていてあきたから(-_-;))
でも、確かに食べている間は、ご飯の量が減ってたって、今考えたら思う・・・


これから、始めたい人または再度やろうと思っている人・・一緒に頑張りましょ!!

このキャベツダイエットは、食事の前に生のキャベツをよく噛んで食べてから、ご飯を食べるっていう ダイエットなんだよ。。

やり方なんだけれど、キャベツ1個を1/6に切って、それを約5cm角程度の大きさに切って、何もつけないで食べるか、
また、かけたいならノンオイルドレッシングで毎食前に10分間よく噛んで食べるんです。。
簡単でしょ・・・これだけなんだけれどね

<ポイント>
    よく噛んで、10分程度時間をかけて食べる。
    キャベツは生で食べること。
    ノンオイルなら味つけしてもいいよ。
    空腹を感じたときに食べてもいいよ。
    食事は通常どおりです。

   効果を高めようと思うなら下記のコツを守ってね。。
   1、まず、タンパク質は1日770gを目安にとってね、これはダイエットするには重要な筋肉と基礎代謝を維持する為には
     タンバク質は欠かせないので。。
     
     肉・・・80gを目安に。薄切り肉4ー5枚程度
     魚・・・80g 刺身なら、5切れ程度(調理はどんな方法でもいいよ)
     豆腐・・半丁。(木綿でも絹こしでもいい)
     卵・・・1個。(ゆでても焼いてもいい)
     牛乳・・200ml。(ホットでもアイスでもいい)
         この、量を1日のうちに、バランスよく取ろう。。。。

   2、1回の食事で茶わん2/3膳を目安に食べよう

   3、甘いものが食べたくなったら果物を食べよう。(オレンジなら握りこぶし大2個が目安)

     他のダイエットよりも、簡単でしょ!!! この夏 がんばってみましょ(;^^)